七重川河川公園【ながと四季マップ】 – かまぼこの藤光海風堂ブログ

「新」130年伝統の味 偉人の故郷・山口県仙崎 - 130年受け継がれる伝統の味で、新ダイニングをお届けします

  • Facebook
  • Instagram

最近の投稿

アーカイブ

「藤光海風堂」の想い「新」130年伝統の味
真心と共に、大切な方に贈る贈り物人気No.1
藤光海風堂流美味しさへのこだわり
手提げ袋付き まとめ買いがお得!直接のお手渡しされる方は必見!
受験生必見!魚のD.H.Aが豊富な 「ねりもの」で合格を目指す
美味しく美しく健康に新食卓レシピ
商品一覧
・ 蒲鉾
・ 竹輪
・ おでん
・ さつまあげ
・ チーズころん
・ 炊き込みご飯の素
贈り物
・ 贈り物一覧
・ 出産祝い
・ 結婚内祝い
・ 引出物
・ 入園・入学内祝い
・ 初節句内祝い
・ 快気祝い
・ 法人ギフト・ノベルティ・イベント用景品
・ 新築内祝い
・ ご供養・お香典返し
ご自宅用
・ ご自宅用商品一覧
・ 蒲鉾
・ 竹輪
・ おでん
・ さつまあげ
・ チーズころん
・ 炊き込みご飯の素

七重川河川公園【ながと四季マップ】

2016.8.4

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on LinkedInBuffer this page

 

テレ、(=ゝ=)です。

 

8/4はそのまま「箸の日」「橋の日」として制定されています。

 

_IMG1588

山口県には、4つの有名な橋があります。

まず、九州の玄関口「関門橋(下関市・北九州市)」

死ぬまでに行きたい世界の絶景「角島大橋(下関市)」

日本三大奇橋のひとつ、木組みの5連アーチ橋「錦帯橋(岩国市)」

かつてロケ地として栄えた、グリーンのトラス式鉄橋「大島大橋(柳井市・周防大島町)」

他にも、

撮り鉄に大人気、山陰本線の「惣郷川橋梁(萩市)」

橋中央の主塔が奇抜な「周防大橋(山口市)」

宇部市の誇る一大メーカー、宇部興産の専用道路「興産大橋(宇部市)」

山口三大奇橋に数えられる石造りの橋「盤石橋(長門市)」など

見応えのある橋が県内各地に存在しています。

 

c35f46d59bed101126f7ebc275edbd45_s

この中で特にオススメしたいのが「関門橋」と「興産大橋」です。

下関市にある火の山展望台からは、下関と門司区の灯りと関門海峡、そしてそれを繋ぐ光のアーチ関門橋

幻想的な県内一の夜景を楽しむことができます。

興産大橋のある宇部市の湾岸一帯は、瀬戸内工業地域になっています。

工場萌え」という言葉を生み出した工場のイルミネーションと、光る巨大な橋は絶景の一言です。

あえてここでは写真を出しませんので(と、撮っていないわけではないんだから…)皆様の目でその光景をご覧になってください。

 

 

【ながと夏マップ】七重川河川公園・七段ノ滝(俵山地区)

 

_IMG1838

夏の水遊びは海だけではNothing!

綺麗な川の天然水使用、入場料無料、それでいて本格的25mプールのスポットがあります。

それが「七重川河川公園」です。

 

所在地:山口県長門市俵山七重

アクセス:サンデン交通「俵山病院前」徒歩20分
藤光海風堂より車で約25分

駐車場:約20台/無料

営業時間:10:00~17:00(7/20~8/31)

トイレ:有り

更衣室:有り

特記事項:プール周辺は道が狭く混雑します

詳細情報:長門市観光コンベンション協会

 

_IMG1832

工事中で道が少し狭くなっていますので、お気を付けてお越しください。

七重川河川公園は、木屋川水系七重川の水をそのまま使用したプールです。

ですので、この時期とってもCool!な水で遊べます。

Cool!過ぎて長くは入っていられないとかなんとか…。

ホタルも飛び交う清流の水を、天然のまま使用していますので、口に入っても鼻に入っても問題ありません。

ポンプでろ過をしていますので、お魚が入ってくることはありませんのでご安心ください。

通常の25mプールに加え、お子様用の浅瀬で水の流れる滑り台付きプールもあります

家族全員で楽しめちゃいます。しかもタダで。

 

_IMG1833

このプールから徒歩1分のところにあるのが、「七段ノ滝」です。

小柄な滝が七段重なっています

覆い茂った森の中を落ちる滝の風景は、ジブリ作品などにも出てきそうです。

も○○け姫とか、トト○とか。

滝壺はかなり深いため、地元のヤンチャBOYが飛び込みをしていることが多いです。

楽しいですが危険でもありますので、十分に気を付けてください。

 

なお、この川には鮎などの川魚が生息していますが、許可なしに採らないようお願いします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on LinkedInBuffer this page

商品カテゴリ

  • 蒲鉾
  • 竹輪
  • さつまあげ
  • おでん
  • チーズころん
  • 炊き込みご飯の素
  • 贈り物
  • ご自宅用

藤光海風堂 直営店のご案内

【藤光海風堂 本店】
長門市東深川2537番地1

フリーダイヤル 0120-48-2432
FAX 0837-22-4544
営業時間 8:30~17:30
【藤光海風堂 湯田店】
山口市湯田温泉4-1-7
(おみやげプラザ内)

TEL/FAX 083-932-5585
営業時間 8:00~20:00

ご利用案内

お客様の声一覧

・クレジットカード
・代金引換
全国一律代引き手数料無料!
詳細はこちら>

配送について

・ヤマト運輸
ご注文をお受けした翌日、または翌々日の発送となります。
詳細はこちら>

送料について

・北海道・東北 1150円
・信越・関東 940円
・北陸・中部・沖縄 830円
・関西・中国・四国・九州 730円
詳細はこちら>

返品について

食料品につきお客様のご都合による返品・交換はご容赦ください。
商品には万全を期しておりますが、万一当方の不手際で商品が破損していた場合、注文した商品と違うものが届いた場合は、商品到着後2日以内にご連絡の上、送料着払いにてご返却ください。良品と交換させていただきます。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・ご注文
0120-48-2432
FAXでのお問い合わせ・ご注文
0837-22-4544
メールでのお問い合わせはこちら

ページトップ