只の浜海水浴場【ながと四季マップ】 – かまぼこの藤光海風堂ブログ

「新」130年伝統の味 偉人の故郷・山口県仙崎 - 130年受け継がれる伝統の味で、新ダイニングをお届けします

  • Facebook
  • Instagram

最近の投稿

アーカイブ

「藤光海風堂」の想い「新」130年伝統の味
真心と共に、大切な方に贈る贈り物人気No.1
藤光海風堂流美味しさへのこだわり
手提げ袋付き まとめ買いがお得!直接のお手渡しされる方は必見!
受験生必見!魚のD.H.Aが豊富な 「ねりもの」で合格を目指す
美味しく美しく健康に新食卓レシピ
商品一覧
・ 蒲鉾
・ 竹輪
・ おでん
・ さつまあげ
・ チーズころん
・ 炊き込みご飯の素
贈り物
・ 贈り物一覧
・ 出産祝い
・ 結婚内祝い
・ 引出物
・ 入園・入学内祝い
・ 初節句内祝い
・ 快気祝い
・ 法人ギフト・ノベルティ・イベント用景品
・ 新築内祝い
・ ご供養・お香典返し
ご自宅用
・ ご自宅用商品一覧
・ 蒲鉾
・ 竹輪
・ おでん
・ さつまあげ
・ チーズころん
・ 炊き込みご飯の素

只の浜海水浴場【ながと四季マップ】

2016.7.5

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on LinkedInBuffer this page

 

イランカラプテ、(=ゝ=)です。

 

7月に突入しまして、学生の方は期末試験と、社会人の方はうなだれる暑さと戦っていることだと思います。

今日の山口県も、蒸し蒲鉾が出来そうなくらいの蒸し暑さです。

フジミツ株式会社では、7月に事業年度が切り替わります。

いろいろと新しくなったフジミツを、今年度もよろしくお願いいたします。

 

あと2日で訪れる忌まわしきリア充の祭典年に一度のめでたい再会の日、七夕の準備はお済みでしょうか。

笹の葉はサラサラしていますか?軒端に揺れていますか?短冊は書きましたか?

お星様がキラキラするかは(天気チェック)

ちなみに私の願いは、給料アップ楽しんでもらえる記事を書けるようになりたい、です。

 

82845c1e0069c2dab7079df2ec45ec65_m

七夕の日だけ再会が許されている、彦星様(わし座アルタイル)と織姫様(こと座ベガ)。

その二人が隔てられた原因でもあり、再開できる場所でもあるのが「天の川」です。

天の川は、地球が存在する銀河である「天の川銀河(銀河系)」を横から見た姿のことです。

無数の星・惑星・暗黒星雲などが重なりに重なって、幻想的な夜空に流れる大河を作り出しています

天の川銀河の中で地球はどの辺りに存在するかといいますと、意外と端っこの方(中心部から約26100光年)で浮いているのです。

 

eef2d030a733d56eb54cf004abbca324_m

七夕の大きなお祭りといえば、仙台七夕まつり湘南ひらつか七夕まつり安城七夕まつりですね。

特に仙台のものは、日本一大きな七夕祭りとして有名です。

山口にも有名な七夕まつりがあることを、ご存知でしょうか?

毎年8/7に開催されている「山口七夕ちょうちんまつり」です。

 

2b9b804c02a3300a51b020c145197c43_s

このお祭り、日本三大火まつりに数えられている大きなお祭りです。

歴史はかなり古く、室町時代にこの山口を治めていた大内盛見が、先祖を祀ったのが始まりとされています。

当時は旧暦の七夕に行っていたそうですが、今は毎年8/7に開催されています。

山口市の商店街はこの日、赤く光る無数の提灯にやんわりと照らされます。

とても混雑するお祭りですが、この幻想的な風景をぜひ一度ご覧になってください。

もしかすると、私も出没しているかもしれません。

 

 

【ながと海マップ】只の浜海水浴場(西深川地区)

 

_DSF0725

観光列車「みすゞ潮彩」のビューポイントとしても知られている、列車と海を楽しめる砂浜。

それが「只の浜海水浴場」です。

 

所在地:山口県長門市西深川境川

アクセス:ブルーライン交通「只の浜海水浴場前」下車すぐ
藤光海風堂より車で7分

駐車場:約30台

駐車料金:無し(シーズン中は有料)

営業時間:無し

トイレ:有り

シャワー:有り(100円/期間あり)

特記事項:駐車場が少ないですので、なるべく公共交通機関をお使いください

詳細情報:長門市観光コンベンション協会

 

_DSF0652

砂浜ではしゃぐ(∪^ω^)わんわんおが居たのでパシャリ。

住宅地の目の前にあるため、近くの方がお散歩コースとして歩かれていることが多いです。

整備されたお散歩コースもあります。

(この日は、遊泳シーズン前でしたので海藻が浜に多く打ち上げられておりましたが、定期的な一斉清掃活動を行っておりますのでご安心ください)

 

_DSF0649

只の浜は大きく2箇所の浜に分かれています。

私が撮影している場所が、お散歩や列車撮影が楽しめる「ラーメンさっちょう側(東側)」、そして遊泳やサーフィンが楽しめる「BEACH SIDE 只の浜側(西側)」

ちなみに、さっちょうさん、喫茶只の浜さん共に、店内はオーシャンビューになっています

こちらは機会があれば取材したいと思います。

 

_DSF0648

この只の浜、ただの浜ではございません。

トップ写真のように、浜の直ぐ側を線路が走っているので、列車に乗っている人からも、はたまた列車を撮るのが好きな人にもオススメできる浜です。

荒れた日本海を中心に、右手には青海島と長門市街、左手には黄波戸と千畳敷の風車を眺めることができます。

また、間に国道191号線も挟んでいるので、列車・海・車・バイクが平行している写真なんかも、頑張れば撮れるでしょう。

ただし、危険な場所での撮影や、構造物・自然物を破壊しての撮影場所確保は絶対におやめください。

 

_DSF0653

常に波と風が強い場所ですので、サーフィンも楽しめます。

191号線から眺めますと、サーフィンをされている方をよく見かけます。

我こそは波乗りジョニーなり!」という腕利きの方、ぜひこの浜で波に乗っていきませんか?

 

今回もフルHD壁紙です。

砂浜ではしゃぐワンちゃんをモデルにさせていただきました。

_DSF0651

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on LinkedInBuffer this page

商品カテゴリ

  • 蒲鉾
  • 竹輪
  • さつまあげ
  • おでん
  • チーズころん
  • 炊き込みご飯の素
  • 贈り物
  • ご自宅用

藤光海風堂 直営店のご案内

【藤光海風堂 本店】
長門市東深川2537番地1

フリーダイヤル 0120-48-2432
FAX 0837-22-4544
営業時間 8:30~17:30
【藤光海風堂 湯田店】
山口市湯田温泉4-1-7
(おみやげプラザ内)

TEL/FAX 083-932-5585
営業時間 8:00~20:00

ご利用案内

お客様の声一覧

・クレジットカード
・代金引換
全国一律代引き手数料無料!
詳細はこちら>

配送について

・ヤマト運輸
ご注文をお受けした翌日、または翌々日の発送となります。
詳細はこちら>

送料について

・北海道・東北 1150円
・信越・関東 940円
・北陸・中部・沖縄 830円
・関西・中国・四国・九州 730円
詳細はこちら>

返品について

食料品につきお客様のご都合による返品・交換はご容赦ください。
商品には万全を期しておりますが、万一当方の不手際で商品が破損していた場合、注文した商品と違うものが届いた場合は、商品到着後2日以内にご連絡の上、送料着払いにてご返却ください。良品と交換させていただきます。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ・ご注文
0120-48-2432
FAXでのお問い合わせ・ご注文
0837-22-4544
メールでのお問い合わせはこちら

ページトップ